雨が降った日の夜

8月になりましたね~。

子供たちは夏休みにはしゃぎ、

大人たちは暑さに参ってる時期ではないでしょうか?

 

さて、夏になると夕立のような、

予想もしなかった雨が降るときがあるかと思います。

 

そんな日って正直だるいですよねー。

「傘持ってなーい!」

「洗濯物がああぁ…」

みたいな(笑)

 

でもでも、そんな日こそ

夜に外を見てみてください。

空気中のチリやホコリが地面に落ちて

フィルターが1枚剥がれたかのように

綺麗に見えますよ!!!

 

こんなこと言ってると、

家族から冷たい目で、

ヒソヒソされちゃうんですけどね(笑)

うちの家族には、いつもと同じに見えるんですって。

 

機会があったら一度見てみてください。

おススメは、夕方に強めの雨が降った後の

夜の空です♪

 

 

(いっしー)