「2019年9月 ”感動”ふたたび!」

みなさん!  2019年といえば何を想像しますか?

東京オリンピック・パラリンピックの前の年??

でもありますが、この年世界の巨漢たちが日本に上陸します。

そうです!

「ラグビーワールドカップ2019」がこの日本で開催されます。

 

前回のワールドカップでは強豪南アフリカ代表を破り、

日本は「史上最大の番狂わせ」などと云われて、

世界のラグビーファンのみならず、

普段ラグビーを観たこともない人達までも、

代表選手の活躍する姿や、

プレースキックするルーティーン「五郎丸ポーズ」に

釘付けになったのではないでしょうか。

 

じつは我が家も、以前はラグビーにはまったく興味もなく、

どちらかと言えば野球好きの家族でした…。

ある日、娘が連れて来た

身長200cm、体重120kgの巨漢の”怪獣” が、

社会人ラグビーチームに所属。

腕の太さは、主人の太ももと同じくらい。

太ももは私の細い(笑)ウエストくらいあります。

現役の「ラガーマン」である彼との出会いが、ラグビーとの出会いとなりました。

(今は家族になりました。実際の身長は182cm体重95kg)

 

娘の誘いでラグビーの試合観戦に行き始め、

ナマの試合を見た時、驚きの光景がそこにありました。

「ドス!」「ビシッ!」「ボコ!」「ギシ!」……。

「へ~。人と人とがぶつかればあんな音がするんだ~」

そして、あの巨漢たちがタテ100m、ヨコ70mほどあるフィールドの中で

「走る・投げる・蹴る・ぶつかる」のスポーツに我が家は驚愕!

 

今でも点数が入ったら分かる程度で(笑)、

ルールは未だによく分かりません(笑)

 

そして2年後の2019年9月。

ラグビー日本代表が台風の目になって日本中を駆け巡り、

世界にふたたび感動を巻き起こしてくれる期待と、

この福岡の地でも熱戦が繰り広げられるなんて…。

夢のようで楽しみです!!

(全国12箇所。 九州では福岡・熊本・大分の3箇所で試合がおこなわれます)

 

普段からあちこちのグランドで試合が行われています。

近くはレベルファイブスタジオ。

日本代表選手の所属チームの試合も観戦できます。

けっこうイケメン選手も♡♡

 

スポーツマンの迫力に感動と応援に、

今やすっかりラグビーファンです。

 

(あめおんな)