プレゼントにいかがですか?

みなさん、母の日のプレゼントは何をしましたか?

感謝の気持ちはあるんです!

ただ毎年毎年だと、何に感謝の気持ちを込めればいいのか…。

 

迷いながらも、雑貨や洋服・アクセサリーがあるので、

『何か見つかるのでは?』と「ハウズ太宰府店」と言うお店に行ってきました。

 

お店に入ると「カラーサンドアート作り」のワークショップがあっていました。

4歳の娘はすぐに「これしたい!!」と言い、

それどころでは…と思いながらも、

私も何でも習いたがりなので一緒に作る事にしました。

 

たくさんの色から、4種類の色の付いた砂を選び、

自分の好きなようにビンの中にスプーンで盛って模様をつくり、

真ん中にクリップか造花・観葉植物を植えて完成です。

 

色選びからもう夢中で、

娘一人で最初から最後まで色を盛っていき、

最後の仕上げは造花を選びました。

 

造花も色や花の種類を自分で選びました。

旦那も私も観葉植物がいいなぁ~と思っていましたが、

可愛いピンクのカーネーションを選びました。

 

ん!? カーネーション!?

それはもしかして…母の日の定番の花では!?

すかさず『もう一つおばぁちゃんに作ってくれない?』と聞くと、

楽しかったらしく作ってくれる事に。

ありがたい! これで解決だぁ!!

 

その後も、疲れたと言う娘をオヤツで釣って

私の母親の分も作ってもらい、全部で3個作って帰りました。

 

この他にも、「アイシングクッキー作り」や、

「レジンで作るオリジナルアクセサリー作り」などあるみたいです。

 

プレゼントに困ったら、何かワークショップしてないか

検索してみてはいかがですか?

ちなみにアイシングも楽しかったですよ。

次は父の日。何をプレゼントしますか?

(はな)