わたしの愛犬「あずき」⑦ ~最終章~

とうとう、この日が来てしまいました。

2023年1月7日23時30分、あずきは母親のお布団の上で亡くなりました。

15歳と5ヵ月でした。

この日は朝から呼吸が荒く、夕方になっても元気が無く、病院に連れていく事にしました。

入院させ酸素室で休ませるか、自宅に帰るかの選択となりました。

家族で相談し自宅に連れ帰り、呼吸も少し落ち着いたので、母親と一緒に寝室にいきましたが、

数分後「あずちゃんが息してない!」と母親の声。

急いであずきの元へ行きましたが。。。泣き叫んでも起きてくれませんでした。

最後は、大きく呼吸をしながら手足をピーンを伸ばしたそうです。

あずきの顔はおだやかでした。これ以上は泣きそうなので終わりにします。

あずちゃん、家に来てくれてありがとう! これからも大好きのままだよ♥

 

この場をお借りして改めてお礼を言わせていただきます。

Kさん・Hちゃん・Kちゃん、動物病院の皆様、

かわいいお花をありがとうございました。

そして、あずきを可愛がって下さったすべての方々、心より感謝申し上げます。

(ゆうちゃん)