肩こり

30代も後半になると肩こりを感じるようになってきました。

 

美容院でシャンプー後に軽くマッサージをしてくれるところがありますよね?

そのマッサージ中に「凝ってますねー」と20代の頃から言われることはあったんですけど、

私自身は凝ってるのか自分の体なのに分からなかったんです(笑)

でも最近は肩がキューっと締め付けられるような痛みを感じるようになって

ようやく肩こりを実感できるようになりました。

 

いざ肩こりを感じるようになると行ってみたくなるのが

『整体』や『マッサージ』を専門にしてるお店。

去年の秋頃に整体のお店へ行ってみたら肩こりがしんどいって言ってるのに

何故か「足のリンパを流しますね」って言って

肝心の肩は2時間中30分だけ・・・という不思議な施術を受けたので

今回はマッサージをメインでやってるお店へ行ってきました!

 

そのマッサージ店でも変わらず「凝ってますねー。何したらこんなに硬くなるんですか(笑)」と

不思議がられていたんですけど、チラホラ聞こえてくる「凝ってますね」や「硬いですね」の声に

私だけじゃないんだという無意味な安堵感を覚えつつ60分コースを足ツボと肩・背中付近で

分けてやってもらいました。

 

前もって肩がしんどいことは伝えてたので20分と40分ぐらいの割合になってたように感じます。

 

マッサージを受けて・・・

 

「うん。肩が軽い。」

 

私の肩こりの原因は首と頭のコリによるものではないか・・・との診断らしく

コースに首も頭も入ってなかったんですけどマッサージしてくれたんです♪

それのおかげか施術後はホントに軽くなってしばらくは肩こりを感じませんでした。

 

今度、肩こりが酷くなったら頭を重点的にマッサージしてもらうために

『頭蓋骨マッサージ』

に行ってみたいと思います!(お店はまだ調べ中)

(いっしー)