ガンが見つかった話

タイトルそのままなのですが、なんと人間ドックで初期食道ガンが見つかりました。

 

先生方も見落として当然、なぐらいのごくごく小さなもので、

発見まで何かと幸運(?)が重なり、入院手術退院まで大変スムーズに進み、

事なきを得ました。

 

周りでも、ガン告知され長い闘病生活を送っている知人などもおり、

他人事ではないなあとは思っておりましたが、いざ自身がガン告知されてみると、

大変な驚きと衝撃でした。

 

定期検診ではガンが見つかりにくい場合もあるようですが、

「転ばぬ先の杖」というように、体調に異変を感じてからでは遅いです。

何かしらのチェックをお勧めします。

 

それにしても、結構カラダのことには気を使ってたんですけどねえ。

 

ビタミン剤 ビール ウコン ビール ビール 亜鉛 ラーメン ヨーグルト 焼酎 フルーツ 焼酎

ヘパリーゼ ラーメン 発酵食品 焼酎焼酎焼酎・・・。

 

(かつしん)