Waltz for Debby

みなさんはご自宅でペットを飼われていますか?

 

私の家では、「デビー」と言う名前の10歳になるダックスフントを飼っています。

名付け親は父で、あるジャズピアニストの曲名から拝借したとの事。

かなり食い意地が張っており、エサを与えるとものの数秒で完食してしまいます。

 

以前ダイニングテーブルに置いた夕食を、

私が目を離した隙に食べられた事も

(そのデビーの食べかけを気づかず食べてしまって・・・)

 

そんな思い出のあるデビーですが、気づけばもう10歳です。

人間の年齢で言えば50~60歳くらいです。

犬の寿命は犬種によりますが、平均12~15歳と言われています。

 

残り少ない余生、これからもデビーに嫌われながらも、付き合って行こうと思います。

 

 

(178)