はじめての・・・

残暑厳しい日が続いていますが
みなさんいかがお過ごしですか?

こんなに暑い日が続いているというのに
私は元気過ぎるというくらい元気です。

頭がからっぽだと夏バテもそっぽ向くのかな(笑)

さてさて、先月の4日に健康診断を受けたんです。

今までは最低限の項目での健康診断しか受けたことなかったんですが
今回受けた内容は今までになく濃かった・・・!

まず前日の22以降は絶飲食であるということ。

「絶飲食」なんて書かれてると無性に何かを
口にしたくなるのはなんでなんでしょうかね。。。

前日はとにかく早く寝るように頑張りました!

そして健康診断当日。

特筆すべきは「バリウム検査」・・・これ一択。

バリウムを飲むということは知っていたのですが
バリウムと一緒に炭酸の粉も飲むんです。

粉がのどをなかなか越さず、これが私的に1番つらかった!!!

なんとか粉とバリウムを適量飲んで検査に進めたんですが、
バリウム検査ってこんなに動くの?!って感じですよっ!

「はーい、右まわりに1周ぐるーっと動いてくださいね~。あーゆっくりでいいですよ~。」

こんなことを言われながら左右3周ぐらいずつさせられた気がする。。

ものすごーく涼しい部屋で検査を受けてるのにじわーっと汗かいちゃいました。

そんなこんなで全ての検査を終え、
診断の結果も「健康優良児である」とお墨付きをもらい、
ほっと一安心して仕事に向かいました。

健康診断を受けさせてもらえる環境であることにものすごく感謝をしつつ、
バリウム検査なんていらねーと思ういっしーでした。

(いっしー)