懐かしいもの

我が家は割と工作好きな家系です。

皆、何かしら作ってきました(笑)

 

祖父は家と納屋を。

祖母は庭にブランコを。

父はアウトドア用品を。

母は家具から小物まで。

そして私も勿論、ハンドメイド好き。

 

レジンに始まり、フラワーアレンジメント、

ウッドバーニング、お皿アート、プラ板アクセ、

テラリウム、食玩、羊毛フェルト…。

どれもすごく楽しいのですが、

なんと言っても時間がかかる!

一度始めると半日は費やしてしまうので

なかなかタイミングが…うーん(泣)

 

なんて思いつつ、週末に断捨離をしていたら、

中学生くらいの時に作った、木製の車を発掘しました(笑)

 

買ったモノの方が整っているし、長持ちするんだけど。

不恰好でも壊れやすくても、

その時夢中で作ったものの方が、

ずっと大切に思えるから不思議ですよね。

 

皆さんにも自分で作った特別な物、ありますか?

それにはどんな思い出が詰まっていますか?

 

今は何でもIT化したがる世の中ですが、

スマートで完璧なモノよりも、

想いが籠っている方が、

温か味があって良いなと思いました。

 

(ルッツ)