STAND BY ME

映画のタイトルではありません!

福岡に新しくできた“泊まれる立ち飲み”

「スタンドバイミー」。

 

普段立ち飲みには行かないのですが、

福岡の名店メニューが並んでいるということで、

先日友人と行ってきました。

 

土曜日の夜21時過ぎでしたが、

店内は人だらけ!

相席もあれば、ビール箱を重ねたものの上に

ベニヤ板をおいてテーブル代わりにしていたり、

大盛況です。

 

さて、このお店、少し変わったシステムで、

まず1000円で木札を4枚買います。

この木札を使って注文するシステムです。

また最初に「I LOVE SAKE」「KANPAI」と

書かれたコースターをもらいます。

「I LOVE SAKE」なら「一人で楽しく飲んでるよ」

「KANPAI」なら「一緒に盛り上がりましょう!」というサイン。

 

立ち飲みということで、

お酒はもちろん美味しかったのですが、

メニューも美味しいもの、気になるものがたくさん!

 

個人的には、西中洲の「三原豆腐店」のメニューが

ものすご―――く美味しかったので、

次回はそこに行かなくては! と思っています。

 

(よっちゃん)