春の行楽、スワンボートに乗って~

福岡市の中心にある憩いのスポット「水と緑のオアシス大濠公園」に、

3月~11月の間だけOPENしているボートハウスがあります。

 

乗ってきました!スワンボートに!!

(↑ロッコツマニア?)

 

以前、大濠公園を散歩していた時にボートを見つけ、

今年の春には「乗ってやるぞ」と意気込み、約30年ぶりに……。

 

運転操作が大丈夫か不安(足で漕いでハンドル操作だけ)ながらも、

手漕ぎボートの人達とぶつかりそうになりながら、

お互い譲り合い、

漕ぐのを休憩したら風に流され、

向かい風になれば結構な足漕ぎが必要で……。

こちらを眺め見ている人達に、

池の中から余裕の顔で手を振り、

ジグザグに2周ぐらい回ってきました。

 

乗る時にスタッフの方が一言、

『30分ぐらいで戻ってきてください!

戻ってくる体力は残して。…もし何かあれば、

電話もらったら助けに行きます!』って(笑)

私達がどう見えたのでしょうか!?

 

天気も良く、とっても楽しい時間でした。

 

さすがに助けは必要なかったです(笑)

 

どちらかと言うと私は、

夜に出かける事が多く(単なる飲み会)、

日光を浴びて楽しむ事を忘れていました。

 

春になったので、休日は行動範囲を広げて

ピクニックや行楽地に足を運び、

満喫しながら、ゆっくりした時間を過ごしたいな、

と思いました。

 

(ヒロミ)