私の愛犬「あずき」②

「あずちゃん」の第二弾でございます……。

 

前回掲載した写真を家族が見て、

『何でこの写真なん? 顔が分かるのにしてよ!』と

言われてしまいました。

なので今回は、顔が分かる写真です!

 

飼い主バカですが、

散歩に連れていった時などに

「かわいいですね~」と声を

掛けられると嬉しいものです。

同じ犬種を見かけた時も、

『うちのあずちゃんの方が

やっぱりカワイイ』と言っております。

 

お家で生き物を飼われている方は、

分かると思います。

犬でも猫でも大切な家族の一員ですし、

やっぱり「うちの子が一番♡」ですよね!

 

この間、TVを見ていたら、

捨て犬の保護団体の活動が紹介されていました。

色々な事情があるのでしょうが、

一度飼い主になったら最後まで

責任を持って欲しいものです。

 

自分の思い通りにならない、

懐かない、言う事を聞かないとしても、

ご縁があって家族の一員になったハズです。

 

人間もそうだと思います。

長所・短所が必ずあります。

全てを受け入れる事は難しいけれど、

温かい心を持ち続ける努力をして、

何度も立ち塞がる厚い壁を

乗り越えて行くしかありません。

 

早いもので、もう春です。

花が咲き、お散歩には絶好の季節です。

色々な花を散策して、

世界にひとつだけの花をみつけて

オンリーワン(犬)のあずきと共に

お出掛けしましょ~っと。

 

 

(ゆうちゃん)