脱出ゲーム

先日、福岡市東区の香椎花園で催された「夜の魔王城からの脱出」に参加してきました。

当日は残念ながらスゴイ雨だったのですが、初めての脱出ゲーム参加、

ということで友人二人とドキドキしながら香椎花園へ…。

 

夜の香椎花園へ行く、とそこにはたくさんの人、ひと、ヒト!

そこで気が付きました、あれ…私達、持ち物が足らない…?

隣りにいた方たちは、ヘッドライト・バインダー・太めのペン・合羽・リュック、などスゴイ装備!

対して私たちはライトなし、バインダーもなければ、支給された細い鉛筆のみ、おまけに傘…!

 

いざスタートすると、ライトがないので、街頭の明かりを下に謎を解かなくてはならず、

答えが判っても、傘を肩で支えながら必死に

フニャフニャになった紙に答えを書かなくてはならず……大変でした!

 

しかし、始まるとアッという間に時間が立ってしまうほど楽しく、頭を使いました。

結局のところ、私たちは謎を解くことができなかったのですが、

中には雨の中、颯爽とクリアしていらっしゃる方も多く…

次回はクリアしたい!と燃え上がっています!

 

来週、新たな脱出ゲームにチャレンジしてくるのですが、きちんと脱出できるのか…!

ハマってしまいそうです!

(よっちゃん)            %e3%81%be%e3%81%be%e3%81%be%e3%81%be