優勝パレード

11月24日(日)に、家族でソフトバンクホークスの優勝パレードに行ってきました。
小学1年生の息子がホークスの大ファンの為、今年で3年連続のパレード参加です。

今年は天気があまりよくない予報だった為、当日の朝まで心配していたのですが、
小雨程度の予報に変わったので、意を決して出発しました。

ところが、向かっている途中から徐々に雨風が強くなっていき、
会場に着く頃には傘を持つのもやっとの強風に…

息子はレインコートを着込んでいましたが、風が強くてあまり役にも立たず…
ついには傘も風に煽られ壊れてしまい、楽しみにしていた息子の心も折れる寸前でした。

そんな息子に「どの選手に会うのが楽しみ?大きな声で呼ぼうね。」など、
気持ちを高めるように声掛けをしつつ、待つこと30分強。

いよいよパレードがスタートしました!

場所取りをしていた周囲の方のご厚意で、息子も道路際の1番前でスタンバイすることができ、
歓声が湧き上がるころには、あんなに強かった雨風も弱まってきました。

先頭車両が近づき、柳田選手を見つけると、
大きな声で「ギーーーターーー!!!」と叫ぶ息子。

周囲に子どもが少なかったせいなのか、
柳田選手からバッチリ目を合わせて手を振ってもらうことができ、親の方が興奮しました!

その後もお気に入りの選手を見つけては、
「あっ、○○選手だ!□□選手もいるね!」と口ぐちに教えてくれながら手を振る息子に、
選手たちも笑顔で手を振ってくれました。




時間にして5分程度のパレードでしたが、今年も良い思い出になりました。
来年もソフトバンクホークスの日本一目指して、家族で応援します♪

(R.S)