断捨離

GWはどこにでかけようか、何しようかと・・・考えているうちに

 

ずっと先のばしになっていた、家の中の片付けをする事に。

 

一先ず気合いを入れ、

掃除スイッチをオンにし「断捨離」決行!

 

処分が一番多いのは、洋服だろうとクローゼットから開始。

 

1年ぐらい着なかった服を分別していたら、着ている服の方が少ない事が判明してびっくり。

まぁ、全て処分するのはもったいないと(笑)

そこからまた分別・・・

 

一日中クローゼットの中を断捨離していたら、クタクタになり、

他の場所はまた別の機会にと、サクッと決め(笑)終了。

 

クローゼットの中がなんとなく三分の一ぐらいに減りました。(結構満足)

 

さて、この洋服たちをどうしようか、ググってみたら

気になったサイトがあったのでご紹介します。

 

フクサポ → https://fukusapo.com/

 

「不要な洋服で世界の支援活動に役立つ」

 

無料だし、引取りに来てくれるし、いいなと思いながらも、

まだこのサイトを利用していないのですが・・・

 

一度活用してみようかなと思っています。

 

(ひろみ)