お正月と言えば…

1月もあっという間に過ぎちゃいましたね~。

 

2月になってこんな話をするのもなんですが、

ちょっと愚痴ります(笑)

 

私は4人兄妹で、それぞれに子供がいます。

兄に2人、すぐ下の妹に3人、一番下の妹にも3人。

大きい子で小学三年生、小さい子で生後4ヶ月。

 

全員で8人。

 

みんな、みーんな、

かわいい甥っ子、姪っ子なんですけどね…。

 

お正月と言えば……そう、お年玉。

 

8人中、3人が小学校にあがるので、

お祝いも兼ねてのお年玉。

ホントはお年玉とお祝いを分けるべきなんでしょうけど、

それはきびしいので(涙)

 

去年と比べて、

今年は3倍ぐらい飛んでいきましたよ!!!

 

お年玉を包んでいる時は、

「この位してあげたいなぁ~」って気持ちなんですけど、

いざ用意していたお金が減っていくと、

妙に切なくなりました(。>﹏<。)

 

甥っ子、姪っ子が大人になったら、

このブログを見せて、

何かせがんでみようと思います(*´罒`*)

 

(いっしー)