ハッピーハロウィン

10月の末に、ママ友さん5人と去年に続き

2回目のハロウィンパーティをしました。

 

子供達は仮装で参加。

みんな思考を凝らしていて、

青いTシャツにパンダの刺繍、

赤いパンツの筋肉マンのミート君。

ダンボールで黒いヘルメットを作り、

黒いストールを巻いたダースベーダー。

魔女の宅急便にミニオンズ。

ワンピースのルフィーとゾロ。

 

うちの子は、ブルゾンちえみにしたかったのですが、

「妖精がいい!」と言われ、ティンカーベル。

写真撮影ではみんなキャラになりきって、

カメラの前で、ポーズを決めてくれました。

 

手作りのピニャータに、お菓子を詰めて子供達に棒で叩かせ、

落ちたお菓子を拾わせたり、

お祭りの射的のような事をして、

みんなにプレゼントをあげたりと

いろいろなゲームを企画して楽しみました。

 

プレゼントは「フライングタイガー」で選んできてくれて、おしゃれで安い!

お昼ご飯は、「コストコ」で購入で、これまた、おしゃれで安い!

お金はあまりかけずに、アイデアで1日楽しめました。

 

子供達はいつまで覚えてくれているか分かりませんが、

楽しい経験をたくさんして、心豊かな子になってくれたらと思います。

来年は何の仮装にしようかなぁ。今からちょっと楽しみです。

 

 

(はな)