“CITY ACT ‐シティーアクト”に込めた想い

平成6年の創業当時、運輸業界は従来の「迅速」「確実」「丁寧」に加え、スピード「Just in time」(時間通り=正確)を要求されていました。
今やこれらは至極当たり前のことですが、「言うは易く、行うは難し」と、どの企業も実現するのに四苦八苦していました。
その様な運輸業苦難の時代に産声を上げた弊社。“CITY ACT‐シティーアクト”という名前に込めた想いを、まずはお話ししたいと思います。

《ACT=行動と役割》

「迅速」「確実」「丁寧」+αを柱に、どのようなテーマと目的を持ち、この業界で仕事を充実させていくか?
これは創業時からの大きな課題であり、また大きな目標でもありました。

ACTER=プロとして
「物流に関する事には、何に対してもチャレンジする」

お客様第一主義をモットーに、様々な角度から求められる役割を果たす。ひいてはお客様のニーズを常に意識し、与えられた役割をいかに演じきるか。

ACTION=アクションを起こす

お客様のために一歩前へ踏み出すチャレンジスピリッツ精神…。 これがACTに込められた精神であります。更に社員一人ひとりがそれを受け継ぎ、社会とのつながりをより大切にしていきたいとの考えがありました。

以来、好不調の波に揉まれ、また幾多の困難がありましたが、おかげさまで創業二十余年を迎えることができました。
これもひとえにお客様をはじめとする関係諸企業様に支えられ、お引き立てを賜ったおかげと社員ともども感謝しています。

《現在、そして未来へ》

そしてこれまでのご愛顧に感謝するとともに、これからの更なる飛躍を目指し、決意も新たに一層努力精進することを誓います。

ビジネスパートナー様とのご縁を大切にします

「お客様の繁栄あればこそ、わが社の繁栄がある」をスローガンに、お客様のニーズを的確に把握し、最善策を考え、パートナーとして強固な協力・協調関係を保ち、確固たる信頼関係を築いていきます。

大切な財産=社員を守り、育てる

会社のかけがえのない財産である社員の、永続的な成長と幸福のために、バランスのとれたワークライフを実践します。 さらには企業ガバナンスの強化、コンプライアンスの徹底を通じ、企業としての社会的責任と役割を認識し、広く社会との調和を図っていきます。

またまだ至らぬところも多いですが、皆様のお引き立てを支えに頑張ってまいります。