サンマと備長炭

今年のサンマは、

例年に比べ値段も少々高いのですが、

……少し小振りなような。

でも美味しいサンマが食べたい…。

やっぱり炭火焼だ…。

…そうだ!  備長炭を使おう。

 

火お越しを始めたのはいいのですが、

簡単な練炭の火お越しとは違い、

悪戦苦闘…  悪戦苦闘??  悪戦苦闘!!

イラー!

ギィッー!!

ブーブー!!!

(失礼いたしました)

 

ようやく火が起こり、

サンマがこんがりと焼け、

口に入ったのは120分後でした。

 

何事も行き当たりばったりではなく、

事前準備が必要なんだと

身を以て実感した日でございました。

 

しかし、ビール片手に外で食べる熱々のサンマは、

本当に美味しかったです。

サンマの美味しさに魅了され、

かれこれ3回程、休みのたびに焼いておりますので

炭お越しも慣れてきました。(旦那様が…)

 

皆さんも秋を感じるモノは、食されましたか~?

 

 

(ゆうちゃん)